アサヒメディカルウォークの踵修理

アサヒメディカルウォークは踵のスクリューが特徴。
メーカーさんでは踵だけが修理できるモデル、靴底を全面張り替えするモデル、全く修理できないモデルがあります。メーカー直しだと踵だけで5500円前後、全面貼替は11000円以上です。しかも修理1回までとなっているそうです。これは革の厚みの問題とか色々事情があるのでしょうが他の部分はまだまだ大丈夫なのに踵が磨り減っただけで履けなくなるなんてエコじゃないですね。もったいないからと極端に磨り減るまで履くと今度は骨格に変な角度をつけてしまい体にとっては却って良くないことになりかねません。

当店ではスクリューが無くても大丈夫と言われるお客様には踵部分の修理を承っております。ウォーキングシーズの基本設計はしっかりしたメディカルウォーク。修理して長く使いませんか?料金は税込み4,400円。写真はアサヒメディカルウォークMF(メーカーでは最初からカカト修理が出来ないモデル)
スクリューが嫌いだけど靴のデザインは気に入っているお客様は最初から取ってしまうこともあります。スクリュー無しで履き心地は多少変わるかも知れません。ご了承ください。ちなみに私は何足もスクリューを取って履いていますが特に不便は感じていません。